top of page

【障害情報】2024/10/1 0時頃発生 一部ユーザーが予約サイトが閲覧できない現象について

 2024/10/1 午前0:01頃~0:30頃まで、一部ユーザー様に予約サイトが表示されず、断続的にアクセスしづらい事象が発生いたしました。


 原因は、想定していた同時アクセス数を超えるアクセスのため、指定のアクセス数の上限に達した状態で、新たなアクセスをしようとしたユーザーを制限する動作となり、一部のユーザー様の操作時にエラーメッセージが表示される状況となりました。


 該当時間帯でネット予約を行おうとされたユーザー様には、ご不便、ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。


上記現象を回避する対応後、0:30以降 上記のような接続しづらい事象は確認されておりません。


インフルエンザワクチン予約時期のため、突発的アクセスが増える時期ではございますが、監視体制を強化し、安定的なシステム運用を心がけてまいります。



最新記事

すべて表示

年末年始業務について

取引先様各位 いつもお世話になっております。 さて、弊社年末年始営業は下記のとおりとさせていただきます。 皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 ------------年末年始の営業------------ ■ 年末年始休業期間...

【重要】プレベナー20 新マスタの運用と設定代行について

2024年10月から プレベナー20の接種が順次開始されております。地域によって誤接種ではないとされるものの、バクニュバンスとプレベナー20は原則禁止となっている地域が大半であるため、制限設定を行った「小児用肺炎球菌 プレベナー20」のマスターをリリースさせていただいていま...

Comments


bottom of page