2024年1月に医療機関側 Uttaro管理画面のログイン機能の大幅バージョンアップを予定しています。リリース予定日は2024/1/7です。※変更になる場合は再度告知いたします。
リリース以降、「環境設定」にて「二要素認証」設定や、「スタッフ管理」からユーザーアカウントの追加設定をされなければ1/7以降も現状とまったく同じ操作でご利用いただくことができます。
新機能を活用した設定をされる場合は、操作方法が変わりますのでご注意ください。
主な変更内容
セキュリティを高めるため、二要素認証を設定できるようになります。 環境設定-「Uttaro設定」-「二要素認証設定」で電子メールでのワンタイムパスコードを必要とするログイン方法を有効にすることができます。二要素認証での本人確認を必要とする頻度も院内ルールに応じて設定していただくことができます。
パスワードを忘れた場合は、ご自身で再設定していただくことができます。
ユーザーごとの電子メール設定が必須となります。「二要素認証設定」を行われる場合は、ユーザーごとに各担当ユーザーが自身で受信できる医療機関が発行して付与したメールアドレスを設定してください。 ※共有メールや、スタッフの私的なメールアドレスでの二要素認証設定はおすすめいたしません。
二要素認証およびパスワード再設定は電子メール認証となりますので、デフォルトの設定ではご契約時の代表メールアドレスを各アカウントの登録メールアドレスとして設定いたします。環境設定-「スタッフ管理」からユーザーごとの電子メールアドレスの変更編集可能です。
全ご契約医療機関に2ユーザーを標準機能として追加付与いたします。
管理画面-「環境設定」-「スタッフ管理」からスタッフアカウントを、ご契約ユーザーを上限としてご自身で発給、編集していただけるようになります。権限の設定も管理者自身で行っていただくことができます。
スタッフアカウントユーザーはログイン画面の「スタッフアカウントでのログインはこちら」のリンクから遷移してログインしてください。
操作、設定についてのご不明点についてはUttaroヘルプセンターまでお気軽にお問合せください。
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